人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほるが

今日のトレッキングは最初こそ足が重いものの慣れてきたのかぐいぐいと登れるようになってきた。よきかなよきかな。今日はさらにカメラを重たい一眼レフに切り替えてみたけどペースは1キロ16分を守ることが出来た。撮影枚数は少ないけどね。
で、持って行ったカメラというのがHOLGAレンズにワイコン装備というもの。写りがぽやぽやだ。もちろん、ぼくはカメラが自動的に作りだした画像では納得できるものと出会えていないので(作画意図が反映されない)後からLightroom3でHOLGAレンズ用にプリセットした補正をずらーっと自動でかけてみて、いいかな?みたいな写真は細かく補正してみる。今日は・・・良いのん撮れなかったな。早朝の暗さにHOLGAレンズで登山は無理があったようだ。次は三脚も持って?無理っす。
by n9ne2 | 2011-09-19 10:37 | 日記