石切山

今日は最明寺川からのアクセスで満願寺経由、石切山と釣鐘山を踏破。合計で11kmの道のり。満願寺町は飛び地で宝塚市の中に川西市が入り込んでいる。源氏ゆかりの地だけに何かそういった理由も歴史にあるのかな?などと空想を働かせながら石切山を歩く。途中はきのこ天国。最近あるいていてきのこの写真ばかり撮ってる。ところが今日は一眼レフ、容易には撮れない。こういう写真を撮る場合はコンデジのほうが圧倒的に撮りやすいね。釣鐘山は何か宗教的なものも絡んでいるみたいで、おそらくもう歩く事はないだろう山だった。石切山は山頂付近で大阪空港から六甲山までのパノラマが望めてとても素敵な眺望がある。アクセスも楽なのでまた行ってみるかもしれない。途中で多田へ向かうルートがあったので今度はそちらに行ってみよう。

そして今からテニスなんだけども、体力がもつ自信はまったくありません!
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-06 17:15 | 日記