iPhone紛失

朝から山へ向かって出発!!と意気揚々。山に入り電波もこれまでかっ!というときにお誘いのメールが。別の山を歩きませんか?というものだったので即了解。こっちの山はいつでも歩けるものね。待ち合わせ場所を勘違いしていて30分ほどロスしてしまったけど食事にはちょうど良い時間になった。そこで事件はおこった。食事をして、さあ、山へ向かおうと登山口途中まで登りかけたところでキノコが群生しているのを見つけた。「あ、なめこ収穫しよ」と思ったらiPhoneが無いじゃないか。この登山口のキノコのおかげでiPhoneを忘れていた事に気付く事が出来た。恩はいつか返しましょう。

思い当たる場所は一カ所だけだったのだけど、店員さんがテーブルを片付ける時に下に落としてしまっていたらしく誰も気付かず。その時聞き慣れた着信音が!ということで無事にiPhone回収。登山口から食事の店まで1.5km走りましたとも。運動不足実感。そこからまた折り返して登山道へ。ならし運転は十分すぎるのでサクサクと散歩感覚で山をあるいて帰ってきました。
[PR]
by n9ne2 | 2011-08-29 17:30 | 日記