名前

よく花の名前は知らなくてもいいっていう人もいるけど、ぼくはそうは思わない。ものを知るということは自分の幅を広くする。しいては生き方にも影響を与える。なによりも奥深く楽しめるようになる。名前って大切だと思う。花だけでなく鳥や魚や山などいろいろなものに名前がある。その名前を知ることは決して無意味じゃない。

今日は身体の具合が悪いらしく動かない。ぼくの身体は人より正直にできているのか多少の具合の悪さならなんとも無いのに動かなくなった時はどうしようもなくなってる。今日は安静にしておこう。まだ夏はしばらく続くようだからね。

昨日はテニスの練習に全国でトップクラスの人が来てた。下手な人ばかりが集まって仲良くやってるテニスクラブなのでそういう人には逆らえず、いきなり来るなり仕切って偉そうな態度。言葉も年配者にたいする礼儀もなければ、施設内で喫煙したりとやりたい放題。ぼくがテニスを始めてからは初めて出会ったのだけど、やはり周囲の評判も悪いみたい。彼がこれからも来るならこのテニスクラブはやめようと思う。その際に理由ははっきり伝えるつもりだ。
[PR]
by n9ne2 | 2011-08-10 11:11 | 日記