ぐったりとロケハン

あ、暑い。今日は抜群に暑いです。ぐったりぐったりしちゃってます。昨日は暑くても比較的湿度が低かったせいか我慢できるレベルだったんですけどね。我が家はまだクーラーをいれたことが無い。なのでバテてるとかそゆのは無いと思うんだけど。昨日の行動量がすごかった分だけ今日はゆっくり日曜日ということにしておこう。それにしても扇風機くらいは買いにいかなくては。出来たら冷風機みたいなのがあったら嬉しいな。あれ涼しいもんね!けどカメラが結露したりしないかな?お昼からお買い物に出かけよう。

花火の写真を撮っていて、なんだかマンネリになっている感じをうける。撮り方に遊びを加えてみたり、いかにきちんと撮れるかという部分に力をいれてみたりしてみても達成感もなければ残念感も薄いという。おそらくではあるけど花火写真の一番の努力ポイントは場所の確保。ロケハンと撮影シーンの選別をしっかりすることは、1日仕事で済まない。これに力をいれなきゃ行き当たりばったりみたいになってる事多いわ。みんな花火写真を撮るとき、地元だと良い場所知ってたりするよね。
[PR]
by n9ne2 | 2011-08-07 14:07 | 日記