淀川花火大会

初めて南からのアプローチもちょうど良い風向き。とても綺麗な花火を見れた。ただボリュームはあったんだけどメリハリが無いというか、写真を狙うには変化に乏しかった。東北応援の花火もあったよ。今回は露光間ズームとか遊びはあまりせずに、ある程度の数打てば当たる戦法を含みつつ露光時間を考えながら撮ってみた。コンポジットはあまりする必要がないはずだ。さて帰り道、御幣島駅は少し歩かないと駄目だからか人が全然少ない。大阪に戻るにしても東西線で尼崎に出て戻ればスムースだし阪急使う人も川西池田で降りれば良いし。塚本の駅はとんでもないことになってた。もうすぐ最寄駅に到着するけど、そこからどうやって帰るかが問題だったりする。
[PR]
by n9ne2 | 2011-08-06 22:28 | 日記