ふじつぼ

ひさしく小さなレンジファインダーは使っていなかったのでみんながドレスアップしてるのをみて、やっぱり角形フードだよな、とタムラーのフードを使ってみたけどファインダーにかぶりすぎる。これは外付けのファインダーを買うまではフジツボつかわなきゃとNEX用のがおなじ49mmだったので使用。でもしっくりこないんだな。外付けのファインダー必要だわこれは。
あとは近距離でのパララックス。普通のレンジファインダー機だと最短80cmとかなんだけどこいつは10cmまで寄れる。そうなるとOVFは使用出来ない。EVFはなんだか嫌なんだけどこればっかりはしようがないか。
[PR]
by n9ne2 | 2011-07-25 17:05 | 日記