人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十八滝

篠山の奥の方にある四十八滝へいってきたよ。ロケーションはすばらしいんだけど、アクセスは登山中級者以上じゃないとあぶないかな。最近は熊もでるみたいだし。写真撮影は滝全体を写せるアングルをとるのが難しくて、ゴリポッドみたいなもので木にカメラを固定して撮影。そもそも鎖場があったり森の中に道の印が分からなかったりと難しい山なので重装備はやめといたほうが良いかな。

帰り道にこのあいだ途中で引き返したるり渓の名瀑を撮りにいったら観光バスのひとたちがいっぱいだった。
一通り写真撮影を楽しんでいつもの店で珈琲をのんで、ただいま帰り道。良いお天気で暑くなくて過ごしやすかったよ。
by n9ne2 | 2011-07-23 17:40 | 日記