水没経験

台風が近づいてきている。もうすでに暴風雨なんだけど今回の台風はすごくゆっくりと進んでいるようで被害がでなければ良いのだけど。子供の頃は大雨の日に家の中から雨景色を見てるのが好きだった。今日も外をみながら1日過ごそう。
 九州に住んでいた頃に台風が来たと面白半分でドライブに出たことがあるんだ。そしたら車のライトがフッと消えてしまって、「どうしたん?」と言っているうちに進まなくなって来たんだ。実は、道路が冠水していてその中に突っ込んでしまっていて半分水没してたんだよ。急いでギアを1速にいれて脱出できたんだけど電気系統が全部壊れちゃってた。命も危なかったんだよね。ひやかし半分で自然をなめちゃいけないって分かってはいたけど実体験。今日はおとなしくしておこう。
[PR]
by n9ne2 | 2011-07-19 11:01 | 日記