人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り


出かけよう!と決めていた今日。お休みなので朝起きてからゆっくーりまったーり過ごしていたのだけど明日からまたお天気崩れるらしく行動を決意。だけどなんだかんだしていたらお昼前になってしまったのでとりあえず梅田に出ることに。ヨドバシをブラブラしてリコーの新しいデジカメのパンフレットを手に取ったりと物色してまわった後にビリコでランチ。いつも木曜日だからかな?以前のようにビリコで人に出会う機会は少なくなった。
iPhoneの外部バッテーリを購入。iPhoneはバッテリーの保ちが悪いわけじゃないのだけど、普通の携帯よりもはるかに使用頻度が高くなっちゃって。なので肝心の電話したい時にバッテリーが切れてた…なんてことならないように。これでちょっとした旅行なんかもバッテリー気にしなくてよくなるかな。


今日のつぶやき
04:42:21
おはようございます〜ちょっと寝不足気味


06:47:56
今日はおやすみ。ウトウトしてられる時間は幸せ~


06:48:39
コーヒー入れようっと


06:59:55
朝はテレビをつけずに音楽でまったりと。ツイッターもブログもそうですけど、時に情報を遮断する時間って必要なんだ。


07:54:48
少し空が見えるねー #osanpocamera http://twitpic.com/p5sj4



08:26:22
トラバター落ちてる?? #travatar


10:43:23
さー出かけよう!と思ったら曇ってきたし…


11:33:20
あれ?TweetDeckのGroupからツイートがみんな消えちゃった???なぜ?


11:44:42
さて、出かけるつもりだったけど…なんだかんだでもうこんな時間だし。梅田に出るくらいに留めておこうかな。


11:49:55
あ、読み込むTLのtweetの数を設定すれば過去のGroupも表示されるわけなのですね。びっくりしたー


11:52:14
(* ̄- ̄)y─┛~~


11:53:15
マルチディスプレイでクライアント動かしたら情報の洪水になりそうですな(汗


12:00:13
あと1分で出発する。ソフトバンクなんでも相談カウンターというところにいってなんでも相談してみる。



12:11:28
いってきまーす!寒いなぁ


13:04:55
梅田なう GXRのパンフレットを手にして見る


13:32:15
ビリコなう 今日のランチはヒレカツかすき焼き風。ヒレカツをチョイス #osanpocamera #iPhone http://twitpic.com/p72iq



13:35:50
パンフレットはなかなか面白い http://movapic.com/pic/200911121335474afb90a33fe56



13:43:03
位置情報ってこれで良いのかな? http://bit.ly/1207oO


13:55:51
クリスマスに向けてドイツ村作製中 http://movapic.com/pic/200911121355474afb9553022a2



14:50:52
アートフィルタってレタッチする人間にとっても必要なのかな。お任せでできるのが楽なんだろうけど。あとは決められた効果の中で写真を撮るっていう楽みはあるだろうね。iPhoneのアプリみたいにさ


17:51:49
帰宅中~


18:58:34
ただいま帰宅!日が沈むと余計に寒いですー


19:00:18
iPhone、決してバッテリーの保ちが悪いわけではないのだけど使用する頻度があまりに高くなって普通の携帯として通話しようとした時にバッテリーが・・・という訳で外部バッテリーを購入してきましたよ。


19:29:53
iPhoneにして、メアド変更のおしらせをしたのだけど、電番を聞いてきたのでMNPだから変わってないよーと。がしかし…


19:30:52
彼にはDocomoにする以前のJ-Phoneの番号しか知らせておらず、電話かけたらベトナム人が出た!!とメールが(・∀・


20:07:54
TweetDeck、iPhoneでは使いやすいけどデスクトップではSeesmicのほうが僕には合ってるみたい。


23:38:48
今頃気付いたけど、iPhone用の外部バッテリーって買ってすぐに使えるように充電完了状態で売ってるんだ。だったらそう書けばもっと売れる機会作れそうなのに



by n9ne2 | 2009-11-12 19:45 | 日記