e0161693_20365572.jpg
が久しぶりに1日降り続けた。おかげで家でゆっくりする休日になったのだけど、たまにはこういう休日があっても良いなと普段していないことをやってみる。細かい雑用や家事、そして2度寝。夕方に外に出てみると少し雲が赤くなっていた。まだ雨はザーザー降っているのに不思議だなぁと見上げながら写真を撮って帰って来た。明日は関西カメラのイベントだし、晴れてくれると良いなー。

ここのところSONYのHX1をよく使うようになって一眼レフの稼働率が極端に落ちて来ている。一眼レフはフィルムだけでいいやとか思ってしまったり。コンパクトなカメラでもここまで画質が良くなっていると使用頻度も、もはやどちらがサブカメラなのか分からなくなってしまう程。レンズ交換が大きな特徴である一眼レフ。そもそもレンズ交換をしないなら一眼レフでなくても良いわけであって。さて明日のカメラチョイスはHORIZONとHX1は確定。一眼レフを持っていくかどうか…悩む辺りがすでに僕に変化が起っている証拠なのだろう。

全然関係ないけど「しょうこ」って変換したら「翔子」って出た。誰?

[PR]
by n9ne2 | 2009-09-12 20:37 | 日記