晴れ

e0161693_18553188.jpg
ガリホト展が始まっているのとみやちさんの個展が今日までなので心斎橋に出てみた。ガリホト展は今までと少し違った印象。なんといえば良いのでしょう。おじさんもテレずに拝見できました。カメラ日和的なほわーーんな写真ばかりでなく、モノクロでガシッと捉えた女子写真だったり、赤が強烈に脳に焼き付く作品だったり。そして全体には平和な雰囲気でまとまっていて。みやちさんの見たフジロックもパワー&ソウル&ピース。生きる力がみなぎっている世界に若返る気持ちで拝見しました。これを見て『フジロック行きたい』って思うのは普通でしょう?そしてギャラリー巡り、アヴィへ。雨、曇りの企画展。どの写真にも共通して言えることが、雨がうっとおしくない。雨の日も雨の日で良いじゃないかと感じることなのですよね。
帰り道にトキワカメラまで歩いて行ってみる。やはり安い。なぜこんなに安いの?ピッカピカでメンテばっちりのEMくんも9000円。新品レンズもやはりここが一番安いなーとノクトン50mmF1.1をジーーーと見つめて帰って来ました。晩ご飯はハンバーグ。ボリュームたっぷりで満腹。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-05 19:02 | 日記