晴れ

e0161693_2135578.jpg
百万遍の手作り市と葵祭を楽しみにマイフレのみなさん、お初なみなさんと京都で集合。写真を撮ったりおしゃべりしたりと楽しい一時だった。朝、7時前に家を出て、まず出町柳に一番乗り。てんちゃサンと待ち合わせて知恩寺の手作り市を先に見て回る計画。これがズバリ成功。朝早くいったおかげで人も多いけどまだましで色々と見て回れた。僕はバンダナのような帽子を購入。なかなか便利で気に入っちゃった。替えをまた買いに行かなきゃ。突撃してきたuraranさんと合流しておいしいパンを食べる。トマトパン。味が濃過ぎることなく、ピザを思わせる風味にブラックペッパーが効いて美味しかった。その後は鴨川を散策。葵祭を見に北大路まであるいてそこでタイムオーバーなuraranサンとてんちゃサンとお別れ。行列が来るまでまっている間に日焼けして顔が真っ赤になってしまったよ。写真をいっぱい撮って、行列が通り過ぎたあとは地下鉄北大路まで歩いて三条まで出る。むーみそサンとUettyサンに案内してもらいながら祇園をウロウロ。桐生サンご希望の清水寺へ。さすがに歳だ。腰にきた。よく歩いたー。疲れたので帰りに喫茶店で休憩。みなさんは食事に出るところを僕は帰宅。朝7時から晩の9時まで…よく遊んだ1日だー。日記に書ききれないよ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-15 21:37 | 日記