人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ

晴れ_e0161693_16431814.jpg
卯の花苑が5月3日から26日まで開かれているということで、ちんちん電車に乗って住吉大社まで。ウツギの種類はここが日本で一番多く見られるらしいですよ。肝心の咲き具合は…まだ少し早いものや終わってしまった感じのもの、色々なので何度か足を運ばないと完全クリア?は難しそう。そして住吉大社の辺りは昔、カキツバタの名所だったという名残を残している近くの寺へ。随分と前から咲いていたので終わってるかな?と思っていたのだけど咲いていた。ここで午前の部終了。午後の部は、住吉から南海、地下鉄と乗り継いで梅田まで。ヨドバシでマットを見る。他の写真屋さんより、マットは安いみたい。cafe billicoへいってタカルナ展を改めて拝見。少しボリュームが増えると視点も変わるもので。今日はゆっくりと楽しませていただきました。よく考えると南海からだと新今宮でJR環状線に乗り換えのほうが安いし早いことに今頃気付く。

メインの写真ブログの更新がパタッと止まってるよ(・∀・

by n9ne2 | 2009-05-14 16:49 | 日記